初心者におすすめのサプリメントってどういうの?

サプリメントアドバイザーの勉強をしているさやかです。

 

初心者の場合は、どんなサプリメントを飲んだらいいのかがわからないと思います。

なので、今回は初心者におすすめのサプリメントに関しての話をしようと思います。

 

まず、サプリメントを飲む目的は、将来の為に備えたい場合と、特定の悩みがある時にその悩みを解決させたい時に飲む場合の2パターンがあると思います。

まず、将来に備えたい場合に選ぶべきサプリメント系は、マルチビタミン、ミネラル系のものです。

マルチビタミンやミネラル系の場合は、必須栄養素全体のバランスを整えてくれるのでお勧めです。

 

次に悩みを解決させたい時に飲むといいサプリメントに関してですが、悩み事を解決させることができる成分を一度書きだしてみましょう。

調べても良いと思います。

その書きだした中で、登場回数が多い成分が含まれている物から試してみると良いでしょう。

おすすめなのは「マルチビタミン・ミネラル系」+「悩みケア系のサプリメント一種類」くらいから始めても良いと思います。

まずは必須と言われている栄養素を補い、その上で悩みに対する栄養素を摂るのがお勧めです。

 

目的に対する悩みの中で、老化防止、いつまで若々しくいたいというのがあると思います。

そんな人には、美容アンチエイジングをおすすめします。

アンチエイジングは日本語にすると「抗加齢」です。

ただし、年齢に逆らうことはできないので、意味合いとしては「抗老化」となります。

若々しい心や体を維持するためには、健康である必要があります。

健康を維持するためには、必要な栄養をしっかりと摂ることが大事です。

その為に、足りない栄養をサプリメントで補うようにすると良いでしょう。